7/8 昼夜演習

結局いつもの北軍参加。
一番動きやすいというか、気楽なんですよねw
自由に動けるほうがいいのかもしれませんけど、指示がある方がうちは楽ですね。
というわけで今回もSSはないですが(いやほんと撮る暇ないんです)いってみましょ。

1戦目:北軍参加
戦場:アップタウン演習場
満足度:60%

初めて憑依での参加。
同じPTになったアサシンさんのアクセに憑依してラウズラウズ!
と、思ったものの、クローキング中に中からスキルを使うと解除されるので、
結構じれったい思いで機を伺う。
何せ普段はアレス飛ばしまくりな人なので、HPゲージの減ってる人が横切っても、
「クローキング中だからしょうがない・・・。」となるので慣れるのが大変でした。
まあそれでも可もなく不可もなく、やられそうな場面でアレス連打してたのはいいのですが、
レジストをかけ損ねて凍結させてしまったのが悔いでしたね。
宿主が異常になっても、なかにいるうちさえ動けれればアレスが使えるので、
その点でいうなら各種キュアを網羅する方が役に立てそうな感じです。
色々と不慣れなままでしたが、まあ掴みはいけたかな、という感じで終了。

2戦目:北軍参加
戦場:アップタウン演習場
満足度:40%

前半戦は押して押されての頃合な攻防だったのですが、
後半に東軍の復帰地点で復帰防止ラインを引かれてなかなか動けず。
憑依もする暇がないのでセッションとリザを展開するも、
結局あきらめてどっかに行くまでろくに動けませんでした・・・。
タンクを落とせる瞬間火力のなさが悔やまれます。
復帰地点だと憑依もろくにできませんしね・・・。
場面場面ではいい動きはできたかもしれませんが、
憑依経験を積みたかったのでイマイチ不満な一戦でした。

3戦目:北軍参加
戦場:アップタウン演習場
満足度:90%

3戦目は30秒前からの直接憑依に挑戦。
マップに出たときは一人ポツンとしてましたが、開始と同時に一気に移動し、
なんと一発目にして憑依成功してました!w
この回はトニックも積み、宿主の各種支援と同時にアレスを中心に置き、
ダメージを予測して行動を心がけて動いてみました。
この意識のせいか、危ない場面を何度か回復しきって助けれたのですごく満足。
後は各種状態異常のためのプラーナと、憑依抜きに即座に対応して
セッション⇒ドラゴ・マリオネットで逃亡。
まで出きれば完璧かな?
悩みどころはクロキン中のリザレクション。
安全な位置であることを、リザする人・宿主の両方の視点を考えて起こさないとダメなので、
この辺の判断力が今後の鍵ですね。

4戦目:北軍参加
戦場:ステップ砂漠
満足度:15%

夜の部開幕戦。ここからは戦場に有利不利がでるため動きが難しかった。
無理に南や西を攻めず、東の像を割っては石割し、また割りにいきというサイクル。
今回PTのカバさんに乗ってたのですが、まだ不慣れなようで一度落ちた後の復帰が難しく、
中途半端なままソロしてたので微妙な結果に。
憑依からソロ、また逆の流れもつかめるようにしたいものです。
とりあえず移動しながら憑依をまずできるようになりたいw

5戦目:北軍参加
戦場:東アクロニア海岸
満足度:60%

今回から1~3戦目のアサさんにまた憑依することに。
相変わらず移動憑依を狙うが失敗続き。
単騎でもクローキングで移動できるし、ブーストも持っているようなので
足並み合わせれないようなら、無難にドラゴでおっかけて自己する方がよさそうです。
とりあえずロビーからの憑依はほぼ確実にできるようになりましたので、そこは良し。
肝心の戦闘は浜辺で折角起きれたのに近くにいたDBカバを警戒して
HPCやセッションしていたら、小隊が来てぼっこぼこw
孤立状態ではPTマーカーを頼りに逃げの一手に転じる方が良いですね・・・。
西の崖を上っての攻防で像割が果たせたのが個人的には嬉しかったです。

6戦目:北軍参加
戦場:鉄火山
満足度:70%

前回同様憑依参戦。
個人的に苦手な部類に入る鉄火山。とくに登山戦はどうも苦手。
まあでも今回は憑依なので、とにかく支援支援。
序盤は特に目立った戦闘もなく像割を中心に活動。
後半戦、ついに登山決行。南軍が少ない時を狙い一斉に駆け上る。
山岳部を占領するが、南が登山を始めてるのと遭遇。
そして運悪くそこで宿主さんがラグにつかまってしまうw
反応がなくなったのでせめてもと思い集まってきたところで憑依解除→セッション!
数人ひっかかったようなのでそのままドラゴにのって逃走!
と思ったらちょうど逃げた先から南軍の小隊が出てきて挟み撃ち。
一旦ロビーに戻ったものの、みんなは山で戦っているので、
そこまで辿りつける自信は当然のことながらない。絶対無理w
案の定突破を図るも登山口からしばらくな場所で撃沈。
山を目指して西軍東軍もおいかけっこしているのを眺めつつ、応援だけしてましたw
余談ですが、南軍が最下位という珍しい結果になりました。

7戦目:北軍参加
戦場:ウテナ湖
満足度:80%

アサさんが抜けたのでソロ参加。
ウテナで北軍といえば防衛戦。
北側を広く陣取り石割しつつ、細道を津波とドルの多さを生かしたセッションで埋め尽くす。
うちは最前線のストーンウォール付近でセッション展開と戻ってくる前衛のヒールリザ。
クレアを生かして前線を何度もいったりきたりと忙しかったです。
が、やはり抜けてくる人はいるもので、後半10分くらいで東軍が突破。
あえなくロビーに大軍が押し戻され、隠していた像も割られて逆転負け。
防衛だけで他像の割れないこの方法では、完全防衛以外に勝ち目はないため、
一瞬の隙も許されない攻防がとてもうち好みw


最後の8戦目は不参加でしたが、十分すぎるくらい参加してきましたw
正直目が疲れるんですよね・・・エフェクトオフ実装されないかなぁ~?
[PR]

by hossi-x | 2007-07-10 10:09 | 騎士団演習  

<< 庭紹介~ SSを取る癖が身につかないw >>