庭紹介~

どうも文字ばっかりでいけない!と思ったので、
ここらでうちの庭の紹介でもしてみることに!

まずは外観。
b0111250_1025567.jpg

庭をぐるっと一周する花壇は自作・購入とぽんさんの作ってもらったものなど色々。
フィオさん作の芝生も敷き、庭全体を花壇のように仕上げました。

うちの庭は「くつろぎ」をテーマに少しスペースを開けて配置するように気をつけてます。
椅子やベンチも多めにして、少しでも足を休める場所を見せることで、
ここではゆっくりできるという感じがでるようにしています。
b0111250_10292725.jpg

雄大な空を眺めつつランチ。
「むぐっ!の、喉に詰まった!?」
b0111250_1030371.jpg

ネコマタたちの淹れてくれたお茶とお菓子で一服。
「あー、足がしびれたぁ・・・!」
b0111250_1032121.jpg

庭の裏手にはバオバブの木と屋外バス。
木陰で沐浴はいいけれど、突然の来客には要注意w
「蚊の多い季節はちょっとね・・・。」
b0111250_10334011.jpg

新しい植木を作成中。
「うん、良い出来だ。」
b0111250_10344099.jpg

ちょっと一服。
「今日も天気がいいなぁ・・・。」

外を一周したところで中に入りましょう。
内装はこんな感じ。
b0111250_10364852.jpg

実は内装はまだ未完成なんですよね。
ただもう家具数が限界なので絞らないといけないんですがw
b0111250_10374999.jpg

「うーん、何を減らそうか・・・。」
b0111250_10391628.jpg

「今夏だし暖炉片付けるかなぁ・・・?」
b0111250_1040613.jpg

「鉢は減らすわけにいかないなぁ、数のバランスが悪くなる。」
b0111250_10411614.jpg

「こいつもどかすわけには・・・って、爪伸びすぎ!じゅうたんが傷つくだろ!」
b0111250_10422023.jpg

「うーん、これも必要だしなぁ。」
「・・・(中身はキューブと季節アイテムだけどね)」
b0111250_1044839.jpg

「これも必要・・・ってどけるものないじゃん!」

とまぁ、ちょっとした寸劇もいれてみたり。
結構普通の庭(自分ではそう思ってる)ですが、見たい方がいれば是非どうぞw
b0111250_10453811.jpg

[PR]

by hossi-x | 2007-07-12 10:45 | 日々徒然  

<< 7/14 昼演習 7/8 昼夜演習 >>