リングイベント:夏と海とかくれんぼ

というわけで、土曜日のリングイベントレポート。

<今週の参加者>(50音順)
キララさん
さぶたろさん
すふれさん
てーわさん
フィオさん
ライナさん


ぽんさんが直前にお休みになり、
ななみさんは娘さんとアップタウンを流した後、闘技場で娘さんと殺し合い戯れておりましたw

とりあえず集まった面子でタイニーアイランドへ移動。
まずはタイニー焼きで遊ぶ。
b0111250_10502992.jpg

ベイビータイニーにもなれたんですね。知りませんでした。

ゼロ:77番
ベイビー:66番
あと忘れちゃったw

途中で一匹タイニーが増えたり。
b0111250_10552478.jpg

偽者を探せ!(難易度0)

全員水着装備で適当にまったりしていると、かくれんぼをしようということに。

その会話中にすでに隠れていたフィオさんをまずは探す。
しばらくして見つかったものの、名前やギルドエンブが出るから隠れようがないことに気付く。
とりあえず、名前・エンブ・HPバーを全て消した状態でやってみることに。
鬼は一番最後までフィオさんが見つからなかった鄭和さんが担当w

いざ、かくれんぼスタート!
b0111250_10591222.jpg

大自然に同化した見事な隠れっぷり!
ということは全然なくてすぐに見つかるw

鄭和さんは順調に見つけていくも、たった一人見つからない人が・・・。
見つかった人はまったり雑談する中、鬼一人必死w
ヒントも出しつつ、がんばる鄭和さんを全員生ぬるく見守る。

結局タイムオーバーとなり、全員でキララさんの場所に行ってみる。
一体どこにいたのかと思えば、マリオネットが集まっている場所の、
一番背格好の大きいホムラと重なって隠れてましたw
角度によってはほぼ見えないので、これはなかなか上手い隠れ方だと思いましたねw

続いて2回戦。
引き続き鄭和さんが鬼になり、キララさんも加えて鬼2人でやってみることに。
部隊もファーイーストへ移していざ勝負!

SSはないですが、今度はゴミ箱と同化していましたw
が、頭のわっかを隠すために帽子を被ったのが仇になり、数分であっさり見つかる。
負け組みは酒場で待機していたんですが、最後に残ったさぶたろさんが見つからない様子。
暇なので表に出てうちも探してみることに。

しかし、一回り見回ったのに全く見当たらない。
仕方なく酒場のほうへ戻る帰り道、何か違和感が・・・。
ちょうどその場にキララさんも居合わせ、その場所へと近づく。

なんと、クローラーキャリアにかがんだ状態で埋まっていたのですw
ほとんど見えない状態(尻尾の先だけ見えてた)で、これはよく思いついたなとw

後で気づいたことですが、イーストは東の端にドルイドなNPCがいるんですよね。
あそこに同化しとけばよかったかなぁー?と思ったり。
次回があればNPCとして欺く作戦も考えてみようかな。

そんなこんなでリングイベントとしては久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。
今となってはなかなかリアルじゃできないことだし、こういうことができる時間っていいですね~。
何より、遊びに付き合ってくれる仲間がいるのがいいことですw

参加された皆さん、お疲れ様でした~。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-15 11:10 | 日々徒然  

<< 7/15昼演習 7/14 昼演習 >>