7/15昼演習

メモを取り忘れてちょっと忘れ気味・・・w

1戦目:西軍参加
演習場:アップタウン
満足度:40%


前回参加したときの感触がよかったので西軍参加。
知り合いもいなかったのでソロでやることに。

まずはセージマスター家前にラグ移動で集合。
そこから中央部分を旋回しつつ石を割りながら各軍と交戦、像湧き時間に襲撃というサイクル。
西軍は定番の作戦だったようですが、うちにとっては初めての経験だったので結構死にまくりw
出遅れがちだったので後方でクレアとセッションしつつドラゴ状態でいるようにしてました。
ドラゴだとアレスの回復量が落ちるので、ドラゴから降りたくなりますが、
そうすると30秒間ドラゴに乗れなくなるので、ここで思いついたのがペット入れ替え作戦。
回復時にネコマタ菫と入れ替えることでペットを維持しつつ、
運がよければリヴァイブやリザがかかって復活できるという寸法。
とはいえ、急な持ち替えはなかなか慣れないと難しいですね。
中央占拠の作戦になれるのに一杯一杯な演習でした。


2戦目:西軍参加
演習場:アップタウン
満足度:30%


知り合いのアサシンさんがどの軍で出るか迷ってたので勧誘w
当然のように憑依させてもらう。

とはいえ不慣れ同士、お互いにもたもたして今ひとつ動きが良くならず死にまくり。
ついつい回復優先してハイドしてても場所がわかるという失態。
せめて状態異常スキルがあれば振り切れるのになぁ・・・。

後半は分離してしまい、そのままソロプレイ。
どうにももやもやの残る一戦でした。


3戦目:西軍参加
演習場:アップタウン
満足度:40%


再びソロプレイに戻り。
なんだかんだで外ドルが楽しいですね。石割れるし。

比較的乱戦の多い一戦でした。
個人的にファナで釣られて引かれていく時の対抗手段を見出したいところ。
セッションは相手に向かっていくのでほぼ意味なし。
ゾンビ状態ならTUが一番の対抗手段になるけど、ネクロリザできりがないことが大半。
移動スキルかレジストを強化してくれないかなぁ・・・。
どのゲームでもつくづく思うけど、強い攻撃はあっても強い防御ってないんですよね~。
前に出ないようにするのが一番なんでしょうけど、死亡者は常に前にしかいないので、
リザを狙う場合はドラゴに乗っておくか、DEXをあげてすぐさまリターンするか、
いずれにしても周囲への警戒不足かな。


ちょっとお出かけもあるので夜の部は次回に。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-16 09:24 | 騎士団演習  

<< 7/15 水着演習 リングイベント:夏と海とかくれんぼ >>