第4回庭自慢コンテスト

結構前から楽しみにしていたこのイベント!
前回は存在を知らずにSSだけを見て悔しい思いをしましたが、
今回はバッチリ見学者参加してきました!

では、ひとつひとつコメント入れつつ紹介していきます。
JPEGだったりへたくそだったりであまりいいSSではないですが・・・w

キレイなSSが見たい方はこちらをどうぞ。
http://www.cattaka.net/heartful/niwajiman4/

ではでは、いってみましょう~。



聖マンドラ教会
b0111250_7164073.jpg

天高く限界まで積み上げられたニンジン。
b0111250_7175147.jpg

奥には十字型のニンジンアート。屋根の上のはボス?家主?w
b0111250_719219.jpg

中はシンプルだけど本格派。雰囲気でてます。



神社の前の茶店
b0111250_7203273.jpg

屋外のコタツが目を引きますw
かき氷はセルフだそうで、さりげなく使ってる人もいましたw
b0111250_7212412.jpg

鳥居とかお供え物とか御神体とか、かなりこだわりを感じます。



Cafe『Stylish』
b0111250_7233628.jpg

特大シナモンを見て、誰かさんの庭を思い出しつつ中へ。
b0111250_7245245.jpg

うち好みの内装。
柱に螺旋状に配置されている椅子と花壇。この発想には驚きました。
そんな使い方もありだなぁ・・・。



田舎へようこそ♪
b0111250_7272094.jpg

ちょっと山肌な田舎演出。
麦畑で戯れるニンジンと、穂をついばもうとねらっているカラスがいい感じ。
b0111250_7302027.jpg

流木の使い方がいいですねぇ。
あちこちに詰まれてる箱が個人的にヒット。よくあるよね。



クリスマスライブ
(野外バージョン)

b0111250_73441.jpg

季節感を完全に無視してますw
b0111250_7344154.jpg

ステージではカブキのバックダンサーを従え、庭師さんがライブ中でしたw
うちもバードやってるし、こういう考え方もありだなあと感心。



牛と藍のまったりかふぇ
b0111250_7375151.jpg

まずは藍マタがお出迎え。
b0111250_7391898.jpg

入ってすぐメニューに見立てたペインティングスタンドとレジ。
b0111250_7415941.jpg

座席も落ち着いてていい感じ。



きらめきの書庫
b0111250_7493574.jpg

柱の配置と家の様式が、神秘さを醸し出してます。
b0111250_7482640.jpg

平たく並べず、あえて凸状にしてあるのが目を引きます。
それもそのはず、この部屋裏から見ると・・・。
b0111250_7512936.jpg

こうなってるんですねー。
机とタンスでしっかり生活観を出そうとするのがあっぱれです。



ドキッ☆モーモー草原
結婚式in牛

b0111250_7564221.jpg

とにかく牛!神父は庭師さんではなくアルケーが。
b0111250_758896.jpg

庭への愛を(というより牛への?)感じました。



ネコマタハウス セコムつき
b0111250_804684.jpg

セコムってなんだ!?と思ってたらこういうことでしたw
こわこわw
b0111250_813433.jpg

とか思ってたら中はめちゃくちゃファンシーw
このギャップは良いなあ。



とある魔術師の居室
b0111250_8185899.jpg

F12のリザが残ってるのはご愛嬌。
ちょっと魔術師っぽく死神とカボチャと雪だるま。・・・?雪だるま?w
b0111250_83834.jpg

いかにも黒魔導師というか、そういう感じの家。
b0111250_842780.jpg

コガネグモが暗い部屋に対照的でいいですね。
ちょっと怖いけどw



こびとたちの小さな家
b0111250_8441279.jpg

不思議な世界に迷い込んだかのようなデザイン。
b0111250_8451393.jpg

中はやんちゃな小人たちのおうち。
ストーリー性を感じる庭ですね~。



天空の庭RAPITAW
b0111250_848123.jpg

キューブが浮いてます。
タイトルも相まって思い出すものが多々w
b0111250_91218100.jpg

中はミステリアスな雰囲気。
b0111250_912507.jpg

実装直後にも関わらず、新クジ品使ってる人が結構いましたね。



まじかる図書館
" 夏のシンメトリー "

b0111250_9153558.jpg

アップタウンでも良く見かける人の庭。
この木はじめてみた気がする・・・。
b0111250_916386.jpg

「立ち読みに来ました。」
「お引き取りください。」
そんな寸劇を楽しみつつw
b0111250_917415.jpg

裏から見るとこんな感じ。
飲み物はセルフのようでしたが、缶詰しかなかったですw



ブルーバイユーカフェ
@ECO

b0111250_9192157.jpg

悪魔的なオープンカフェ。奥のドミはバーテンダー?
b0111250_9203895.jpg

全ての席に設置されているランプがいい演出。
暗い部屋色に赤と青のテーブルセットがよく映えてます。



集うペット(家なき子達)
b0111250_9225897.jpg

入って圧巻。なんじゃこりゃw
集いすぎだからw
b0111250_9235553.jpg

聞くと配置に3時間かかったとかw
よくぞまあここまでペットも揃えたもんです・・・w



マンドラルーム
b0111250_925495.jpg

庭ではゆったりマンドラたちがくつろぎ中。
b0111250_928668.jpg

部屋の中も芝生がひかれていて、マンドラたちが暮らしています。
こういうまったり空間て、いいですねえ・・・。



あっとほ~む♪
b0111250_9305968.jpg

これまた可愛らしいペットホームw
b0111250_93255.jpg

家の中もネコマタにモモンガ、スリーピーと可愛い系が揃う。
庭師さんの、こんな家で暮らしたいという思いが伝わってきますw



でかいマリオの顔ドット絵
b0111250_9363713.jpg

これはもう、発想に感服しましたw
こんなの思いつかないよーw



不思議の森のピクニック
b0111250_9382680.jpg

これはもう、タイトルそのままでしょう。
バオバブの木で狭くはありますが、不思議の森を上手く表現してると思います。
奥のリリカルが見てるのが妙に可愛らしいw



ヘンゼルとグレーテル
-藍杏姉弟版

b0111250_940151.jpg

お菓子の家とくれば、この童話ですね。
b0111250_9412151.jpg

藍マタは料理中。杏は・・・。
b0111250_9424637.jpg

閉じ込められてるw



と、以上、20の庭が出展作品でした!
どれも甲乙付けがたく、最後の最後まで悩んだ末に投票してきました。
どれに投票したかはあえて内緒でw

次回もあったら是非ともいきたいですね~。
[PR]

by hossi-x | 2007-08-26 07:52 | 日々徒然  

<< ある日のペット育成場 ドラゴンダンス >>