<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

マザードラゴ再戦!!

昼勤務をいいことに、朝からECOでだらだらしていると、ひとつのコメントが目に付く。

マザードラゴPT 回復2人

速攻wis!
鳥でもいいことを一応確認していざ戦場へ!

b0111250_10493180.jpg

めっちゃいいSSが取れた!(と自分では思ってる)
前に行った時はボス狩りPTがいたところに加勢しただけなので、
真っ向勝負で挑むのはこれが始めて。

道中MPを0にされて、運よくもってたコンテナ産のマジックポーションに助けられたり、
レジストかけてるにも関わらず混乱くらいまくりで大変大変!
取り巻きドラゴのバーニングロードが一斉に放たれるとHPすぐなくなるし、
マザードラゴもバーサクされるとサンバの上からでも4~500もっていくもんだから、
もうホント、てんやわんやでしたよw

ライオもいなかったのですっかり時間はかかりましたが、
一瞬一瞬がドラマチックかつスリリングな駆け引きばかりで、
ひさしぶりに気持ちのいい戦いでした!!

まぁ、憑依装備なしでいったのが余計でしたね。(宝玉がなかったので憑依してついていった)
ともあれ、またこういうアツイバトルをしたいものですね~。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-31 10:53 | 日々徒然  

襲撃!

ROでもお馴染な都市襲撃イベント。枝祭りみたいなものですね。

どうせまともに動けないだろうと思ったので、遠巻きからの撮影モード!
結構SSが取れたのでダイジェストでいってみましょう~。

現地にはすでに人がぞろぞろ。
新スキルのお披露目してる人を眺めつつ、時間までちょっと遺跡にいってみたりw

時間と同時にさっそくモンスター襲撃アナウンス!
すぐさま現地に駆けつける。
b0111250_1755145.jpg

とはいえ殲滅が早い早いw
ついたころには残り数匹という寂しさ。
b0111250_1764298.jpg

アナウンスのたびに集団大移動。重くてしょうがないw
b0111250_1781412.jpg

ヤマを張ったら見事に的中w
セーブしてなかったので必死で生き残るw
b0111250_1791086.jpg

ガッテンガー大量湧きで大混戦。
b0111250_1794868.jpg

それにしても警備ロボはマイペースだなぁ・・・。
これだけの激戦区で無傷だしw

b0111250_17105922.jpg

激しい戦いは
b0111250_1711297.jpg

さらにヒートアップ
b0111250_1712310.jpg

数の暴力VS数の暴力ですけどねw
b0111250_17125486.jpg

この辺からもう支援放棄してSSだけ撮ってますw
b0111250_17135127.jpg

締めはワサビ姫ことネノオウ登場。
数匹出てたようですが1匹しか見れず・・・!

1時間あまりのイベントでしたが、やはり大勢で無礼講なイベントは気持ちいいですね。
まぁ、95%撮影しかしてませんでしたけどねw
たまーに蘇生はしてましたよ、たまーに。

トンカ自体が広かったのもあって、アナウンス出てから向かっても終わりかけだったりで、
やっぱり高レベル帯の場所では微妙ですねぇ~。
次あるときは、低レベル帯の場所で別キャラでいこうかな?
[PR]

by hossi-x | 2007-07-28 17:16 | 日々徒然  

マイマイびたり

最近ほんとマイマイしかいってないなぁ・・・w
おかげでネタが出てこないw

どうでもいいですが、マイマイ遺跡の内装と音楽が結構好きです。
b0111250_625355.jpg

不気味さと神秘さが混じったいいところだと思います。
クエスト式のダンジョンはまだ最初しか攻略してないので、
リングメンバの集まりがいいときに、是非とも攻略したいものですね。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-27 06:26 | 日々徒然  

新ボス見てきたよ!

まちにまったSage6!
レベルキャップも開放され、意気揚々と連日マイマイに出かけておりますw

今日は偶然にもボスドラゴのSSが取れたのでぺたり。
b0111250_18525471.jpg

でかいです、ライオウ並みですね。
前屈姿勢なので全身取れるのがいいですね。(ライオウは頭が飛び出る)

ボス狩りっぽいPTさんがいたのですが、まあいいやと共闘乱闘。
マザードラゴという名前で、自分でバーサク状態になったりして、
一撃800~1000とかいうダメージ出してきます。
尻尾でなぎ払う攻撃で周囲全体の吹き飛ばし攻撃や、混乱・スタン攻撃もあり、
さらに恐ろしくHPが高いので苦戦必至!
久しぶりにアツイバトルでしたw
[PR]

by hossi-x | 2007-07-21 18:57 | 日々徒然  

テンダの日常

テンダには可愛いわんこが住んでいます。
b0111250_6362796.jpg

伏せても誰だか一瞬でわかるなあw
[PR]

by hossi-x | 2007-07-20 06:37 | 日々徒然  

スパーナルレイ

トレのスキルを変更するついでに、ドルのスキルを若干いじってみた。
サンライトシャワーが高レベルを取るよりレベル1を支援やアレスと交互に撃つ方が良いと判断。
ポイントが浮いたので、プラーナやエリアヒールにはまだ遠いし、ということで、
スパーナルレイを試しに取ってみました。

ゼン巫女連れていざ実験。
b0111250_2031446.jpg

TUと違って属性場の影響を受けるため威力は微妙。ゼン乗せてちょうどいいくらい。
憑依装備でガチガチに固めてたので、TU1確できるのでさらに微妙w

エフェクトはHPCを大きくしただけな感じで、多少は派手だけどイマイチ!
アイコンにあるような空から光がバババン!と振ってくるのを期待したんだけどなぁ・・・。

結局レベルが上がってしまう前にちゃちゃっと忘れることにしましたw
b0111250_2041821.jpg

ドルにも範囲攻撃が欲しいぞっ!
テク拡張のバードスキルに期待するしかないかな~。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-18 20:05 | 日々徒然  

7/15 水着演習

海岸部分を貸しきって水着でワイワイ騒ごう!
というわけで午後の演習に水着持参で参加。

開幕に若干のごたごたがあったものの、
(詳細は愚痴っぽくなるのでスルー。運用陣の打ち合わせが甘いね!)
海岸部分へと移動してみると・・・。
b0111250_20114922.jpg

恐喝現場

まぁ、冗談ですけどねw

b0111250_20133096.jpg

目の前は敵だというのに、完全に別世界w
b0111250_20144778.jpg

本当に海水浴に来たような賑わい。
b0111250_201662.jpg

スロットでモンスターを召喚したり。
b0111250_2017898.jpg

ペットの暴走もあり(うちも犬に追い掛け回されました。地味に強いねw)
b0111250_20181820.jpg

ラスト1分。慌ててSS撮影に入る。
なんかくまが混じってるなw
b0111250_20192170.jpg

最後は範囲攻撃乱打。
残り時間がなさすぎて波には乗れずw

今回は演習でやることになりましたけど、
こういうのはやっぱり通常マップで企画してほしいですね~。
演習場というのだけでも抵抗ある人もいますし、うちみたく慣れてる人ならいいでしょうけど。

ROマグニ村にいた頃に比べればユーザイベントがあるだけでもマシではあるんですけどねw
まぁ、夏はまだ始まったばかり!今後のイベントに期待するとしましょうか~。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-16 20:21 | 騎士団演習  

7/15昼演習

メモを取り忘れてちょっと忘れ気味・・・w

1戦目:西軍参加
演習場:アップタウン
満足度:40%


前回参加したときの感触がよかったので西軍参加。
知り合いもいなかったのでソロでやることに。

まずはセージマスター家前にラグ移動で集合。
そこから中央部分を旋回しつつ石を割りながら各軍と交戦、像湧き時間に襲撃というサイクル。
西軍は定番の作戦だったようですが、うちにとっては初めての経験だったので結構死にまくりw
出遅れがちだったので後方でクレアとセッションしつつドラゴ状態でいるようにしてました。
ドラゴだとアレスの回復量が落ちるので、ドラゴから降りたくなりますが、
そうすると30秒間ドラゴに乗れなくなるので、ここで思いついたのがペット入れ替え作戦。
回復時にネコマタ菫と入れ替えることでペットを維持しつつ、
運がよければリヴァイブやリザがかかって復活できるという寸法。
とはいえ、急な持ち替えはなかなか慣れないと難しいですね。
中央占拠の作戦になれるのに一杯一杯な演習でした。


2戦目:西軍参加
演習場:アップタウン
満足度:30%


知り合いのアサシンさんがどの軍で出るか迷ってたので勧誘w
当然のように憑依させてもらう。

とはいえ不慣れ同士、お互いにもたもたして今ひとつ動きが良くならず死にまくり。
ついつい回復優先してハイドしてても場所がわかるという失態。
せめて状態異常スキルがあれば振り切れるのになぁ・・・。

後半は分離してしまい、そのままソロプレイ。
どうにももやもやの残る一戦でした。


3戦目:西軍参加
演習場:アップタウン
満足度:40%


再びソロプレイに戻り。
なんだかんだで外ドルが楽しいですね。石割れるし。

比較的乱戦の多い一戦でした。
個人的にファナで釣られて引かれていく時の対抗手段を見出したいところ。
セッションは相手に向かっていくのでほぼ意味なし。
ゾンビ状態ならTUが一番の対抗手段になるけど、ネクロリザできりがないことが大半。
移動スキルかレジストを強化してくれないかなぁ・・・。
どのゲームでもつくづく思うけど、強い攻撃はあっても強い防御ってないんですよね~。
前に出ないようにするのが一番なんでしょうけど、死亡者は常に前にしかいないので、
リザを狙う場合はドラゴに乗っておくか、DEXをあげてすぐさまリターンするか、
いずれにしても周囲への警戒不足かな。


ちょっとお出かけもあるので夜の部は次回に。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-16 09:24 | 騎士団演習  

リングイベント:夏と海とかくれんぼ

というわけで、土曜日のリングイベントレポート。

<今週の参加者>(50音順)
キララさん
さぶたろさん
すふれさん
てーわさん
フィオさん
ライナさん


ぽんさんが直前にお休みになり、
ななみさんは娘さんとアップタウンを流した後、闘技場で娘さんと殺し合い戯れておりましたw

とりあえず集まった面子でタイニーアイランドへ移動。
まずはタイニー焼きで遊ぶ。
b0111250_10502992.jpg

ベイビータイニーにもなれたんですね。知りませんでした。

ゼロ:77番
ベイビー:66番
あと忘れちゃったw

途中で一匹タイニーが増えたり。
b0111250_10552478.jpg

偽者を探せ!(難易度0)

全員水着装備で適当にまったりしていると、かくれんぼをしようということに。

その会話中にすでに隠れていたフィオさんをまずは探す。
しばらくして見つかったものの、名前やギルドエンブが出るから隠れようがないことに気付く。
とりあえず、名前・エンブ・HPバーを全て消した状態でやってみることに。
鬼は一番最後までフィオさんが見つからなかった鄭和さんが担当w

いざ、かくれんぼスタート!
b0111250_10591222.jpg

大自然に同化した見事な隠れっぷり!
ということは全然なくてすぐに見つかるw

鄭和さんは順調に見つけていくも、たった一人見つからない人が・・・。
見つかった人はまったり雑談する中、鬼一人必死w
ヒントも出しつつ、がんばる鄭和さんを全員生ぬるく見守る。

結局タイムオーバーとなり、全員でキララさんの場所に行ってみる。
一体どこにいたのかと思えば、マリオネットが集まっている場所の、
一番背格好の大きいホムラと重なって隠れてましたw
角度によってはほぼ見えないので、これはなかなか上手い隠れ方だと思いましたねw

続いて2回戦。
引き続き鄭和さんが鬼になり、キララさんも加えて鬼2人でやってみることに。
部隊もファーイーストへ移していざ勝負!

SSはないですが、今度はゴミ箱と同化していましたw
が、頭のわっかを隠すために帽子を被ったのが仇になり、数分であっさり見つかる。
負け組みは酒場で待機していたんですが、最後に残ったさぶたろさんが見つからない様子。
暇なので表に出てうちも探してみることに。

しかし、一回り見回ったのに全く見当たらない。
仕方なく酒場のほうへ戻る帰り道、何か違和感が・・・。
ちょうどその場にキララさんも居合わせ、その場所へと近づく。

なんと、クローラーキャリアにかがんだ状態で埋まっていたのですw
ほとんど見えない状態(尻尾の先だけ見えてた)で、これはよく思いついたなとw

後で気づいたことですが、イーストは東の端にドルイドなNPCがいるんですよね。
あそこに同化しとけばよかったかなぁー?と思ったり。
次回があればNPCとして欺く作戦も考えてみようかな。

そんなこんなでリングイベントとしては久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。
今となってはなかなかリアルじゃできないことだし、こういうことができる時間っていいですね~。
何より、遊びに付き合ってくれる仲間がいるのがいいことですw

参加された皆さん、お疲れ様でした~。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-15 11:10 | 日々徒然  

7/14 昼演習

ざざっといきましょう。

1戦目:北軍参加
演習場:ステップ砂漠
満足度:45%

今回は投げアサさんに憑依で参加。
アサにも毒とか色々いるらしいですが、その辺はサッパリw
勉強しないとなぁ・・・。

とりあえずいつもどうりの支援をする中、やたらと催涙から抜きのコンボを喰らう。
スタンはレジストが効かないので、キュアスタンを取るべきかなぁ・・・?と思った一戦でした。
あと、憑依はクロキンのできるアサは非常に楽しいですw
敵陣の中を隠れたまま移動できるのがいいですね~。
北軍を除いて総じて他軍は外ドルが少ないように思えます。結構バレないw

道中、ダクストのスキルか何かで光魔法のみ封じるスキルを喰らいました。
効果はその時初めてしったのですが、リザができないのでかなりきつかったですね。
当然ピンチの最中リザを連打してたので「でないー!」と大慌てでした。


2戦目:北軍参加
演習場:鉄火山
満足度:15%

今回はソロ参加。
開幕は東へ先制攻撃をかけるも、細道でやや押され気味。
そこへ北像を割った西が襲撃。そして撃沈。
一度ロビーから復活して登山をするも、登山口で南に追い返される。
結局東と北本陣を行ったり来たりで小競り合い。
正直なところ、今ひとつ面白くない結果になりました。


3戦目:西軍参加
演習場:サウスダンジョン1F
満足度:75%

リングメンバに誘われるまま西軍参加。
実は西と南には少々抵抗を持っていたんですが、食わず嫌いもあれだなと思い参戦。
それというのも、動きに自信がまだないため、攻撃的(うちの主観ですが)な軍は難しいかなと。

とはいえ憑依での参加なのでそれほど心配はいらないなと参加。
宿主の人の動きがとてもうまく、うちはとにかくHPとステータス変化の対抗。
ターゲッテングに呼応して一瞬の足止めにでもなればとHLやTUで援護。
わざわざ憑依のために待ってもらったりとリードされっぱなしで申し訳ないくらいでしたw
終盤までいい感じに援護できていたかな~?と自分では思ってますw
まだまだ死ぬ回数が多く、憑依抜きなどからのリカバリも考えないとダメですね。
今ならばまだ、死んでもしょうがない場面も、いつかは突破できるようになりたいです。
道中トルマリンに目を奪われて失敗を犯したのも反省点。
最後は憑依別れしてしまい、コソコソと石割をしてました。
この辺の切り替えも難しいとこです、宿主さんが捜し歩いてたら迷惑ですしね。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-14 20:00 | 騎士団演習