<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

庭紹介~

どうも文字ばっかりでいけない!と思ったので、
ここらでうちの庭の紹介でもしてみることに!

まずは外観。
b0111250_1025567.jpg

庭をぐるっと一周する花壇は自作・購入とぽんさんの作ってもらったものなど色々。
フィオさん作の芝生も敷き、庭全体を花壇のように仕上げました。

うちの庭は「くつろぎ」をテーマに少しスペースを開けて配置するように気をつけてます。
椅子やベンチも多めにして、少しでも足を休める場所を見せることで、
ここではゆっくりできるという感じがでるようにしています。
b0111250_10292725.jpg

雄大な空を眺めつつランチ。
「むぐっ!の、喉に詰まった!?」
b0111250_1030371.jpg

ネコマタたちの淹れてくれたお茶とお菓子で一服。
「あー、足がしびれたぁ・・・!」
b0111250_1032121.jpg

庭の裏手にはバオバブの木と屋外バス。
木陰で沐浴はいいけれど、突然の来客には要注意w
「蚊の多い季節はちょっとね・・・。」
b0111250_10334011.jpg

新しい植木を作成中。
「うん、良い出来だ。」
b0111250_10344099.jpg

ちょっと一服。
「今日も天気がいいなぁ・・・。」

外を一周したところで中に入りましょう。
内装はこんな感じ。
b0111250_10364852.jpg

実は内装はまだ未完成なんですよね。
ただもう家具数が限界なので絞らないといけないんですがw
b0111250_10374999.jpg

「うーん、何を減らそうか・・・。」
b0111250_10391628.jpg

「今夏だし暖炉片付けるかなぁ・・・?」
b0111250_1040613.jpg

「鉢は減らすわけにいかないなぁ、数のバランスが悪くなる。」
b0111250_10411614.jpg

「こいつもどかすわけには・・・って、爪伸びすぎ!じゅうたんが傷つくだろ!」
b0111250_10422023.jpg

「うーん、これも必要だしなぁ。」
「・・・(中身はキューブと季節アイテムだけどね)」
b0111250_1044839.jpg

「これも必要・・・ってどけるものないじゃん!」

とまぁ、ちょっとした寸劇もいれてみたり。
結構普通の庭(自分ではそう思ってる)ですが、見たい方がいれば是非どうぞw
b0111250_10453811.jpg

[PR]

by hossi-x | 2007-07-12 10:45 | 日々徒然  

7/8 昼夜演習

結局いつもの北軍参加。
一番動きやすいというか、気楽なんですよねw
自由に動けるほうがいいのかもしれませんけど、指示がある方がうちは楽ですね。
というわけで今回もSSはないですが(いやほんと撮る暇ないんです)いってみましょ。

1戦目:北軍参加
戦場:アップタウン演習場
満足度:60%

初めて憑依での参加。
同じPTになったアサシンさんのアクセに憑依してラウズラウズ!
と、思ったものの、クローキング中に中からスキルを使うと解除されるので、
結構じれったい思いで機を伺う。
何せ普段はアレス飛ばしまくりな人なので、HPゲージの減ってる人が横切っても、
「クローキング中だからしょうがない・・・。」となるので慣れるのが大変でした。
まあそれでも可もなく不可もなく、やられそうな場面でアレス連打してたのはいいのですが、
レジストをかけ損ねて凍結させてしまったのが悔いでしたね。
宿主が異常になっても、なかにいるうちさえ動けれればアレスが使えるので、
その点でいうなら各種キュアを網羅する方が役に立てそうな感じです。
色々と不慣れなままでしたが、まあ掴みはいけたかな、という感じで終了。

2戦目:北軍参加
戦場:アップタウン演習場
満足度:40%

前半戦は押して押されての頃合な攻防だったのですが、
後半に東軍の復帰地点で復帰防止ラインを引かれてなかなか動けず。
憑依もする暇がないのでセッションとリザを展開するも、
結局あきらめてどっかに行くまでろくに動けませんでした・・・。
タンクを落とせる瞬間火力のなさが悔やまれます。
復帰地点だと憑依もろくにできませんしね・・・。
場面場面ではいい動きはできたかもしれませんが、
憑依経験を積みたかったのでイマイチ不満な一戦でした。

3戦目:北軍参加
戦場:アップタウン演習場
満足度:90%

3戦目は30秒前からの直接憑依に挑戦。
マップに出たときは一人ポツンとしてましたが、開始と同時に一気に移動し、
なんと一発目にして憑依成功してました!w
この回はトニックも積み、宿主の各種支援と同時にアレスを中心に置き、
ダメージを予測して行動を心がけて動いてみました。
この意識のせいか、危ない場面を何度か回復しきって助けれたのですごく満足。
後は各種状態異常のためのプラーナと、憑依抜きに即座に対応して
セッション⇒ドラゴ・マリオネットで逃亡。
まで出きれば完璧かな?
悩みどころはクロキン中のリザレクション。
安全な位置であることを、リザする人・宿主の両方の視点を考えて起こさないとダメなので、
この辺の判断力が今後の鍵ですね。

4戦目:北軍参加
戦場:ステップ砂漠
満足度:15%

夜の部開幕戦。ここからは戦場に有利不利がでるため動きが難しかった。
無理に南や西を攻めず、東の像を割っては石割し、また割りにいきというサイクル。
今回PTのカバさんに乗ってたのですが、まだ不慣れなようで一度落ちた後の復帰が難しく、
中途半端なままソロしてたので微妙な結果に。
憑依からソロ、また逆の流れもつかめるようにしたいものです。
とりあえず移動しながら憑依をまずできるようになりたいw

5戦目:北軍参加
戦場:東アクロニア海岸
満足度:60%

今回から1~3戦目のアサさんにまた憑依することに。
相変わらず移動憑依を狙うが失敗続き。
単騎でもクローキングで移動できるし、ブーストも持っているようなので
足並み合わせれないようなら、無難にドラゴでおっかけて自己する方がよさそうです。
とりあえずロビーからの憑依はほぼ確実にできるようになりましたので、そこは良し。
肝心の戦闘は浜辺で折角起きれたのに近くにいたDBカバを警戒して
HPCやセッションしていたら、小隊が来てぼっこぼこw
孤立状態ではPTマーカーを頼りに逃げの一手に転じる方が良いですね・・・。
西の崖を上っての攻防で像割が果たせたのが個人的には嬉しかったです。

6戦目:北軍参加
戦場:鉄火山
満足度:70%

前回同様憑依参戦。
個人的に苦手な部類に入る鉄火山。とくに登山戦はどうも苦手。
まあでも今回は憑依なので、とにかく支援支援。
序盤は特に目立った戦闘もなく像割を中心に活動。
後半戦、ついに登山決行。南軍が少ない時を狙い一斉に駆け上る。
山岳部を占領するが、南が登山を始めてるのと遭遇。
そして運悪くそこで宿主さんがラグにつかまってしまうw
反応がなくなったのでせめてもと思い集まってきたところで憑依解除→セッション!
数人ひっかかったようなのでそのままドラゴにのって逃走!
と思ったらちょうど逃げた先から南軍の小隊が出てきて挟み撃ち。
一旦ロビーに戻ったものの、みんなは山で戦っているので、
そこまで辿りつける自信は当然のことながらない。絶対無理w
案の定突破を図るも登山口からしばらくな場所で撃沈。
山を目指して西軍東軍もおいかけっこしているのを眺めつつ、応援だけしてましたw
余談ですが、南軍が最下位という珍しい結果になりました。

7戦目:北軍参加
戦場:ウテナ湖
満足度:80%

アサさんが抜けたのでソロ参加。
ウテナで北軍といえば防衛戦。
北側を広く陣取り石割しつつ、細道を津波とドルの多さを生かしたセッションで埋め尽くす。
うちは最前線のストーンウォール付近でセッション展開と戻ってくる前衛のヒールリザ。
クレアを生かして前線を何度もいったりきたりと忙しかったです。
が、やはり抜けてくる人はいるもので、後半10分くらいで東軍が突破。
あえなくロビーに大軍が押し戻され、隠していた像も割られて逆転負け。
防衛だけで他像の割れないこの方法では、完全防衛以外に勝ち目はないため、
一瞬の隙も許されない攻防がとてもうち好みw


最後の8戦目は不参加でしたが、十分すぎるくらい参加してきましたw
正直目が疲れるんですよね・・・エフェクトオフ実装されないかなぁ~?
[PR]

by hossi-x | 2007-07-10 10:09 | 騎士団演習  

SSを取る癖が身につかないw

リングイベントとか、塔最上階に特攻とかしてたんですけど、
支援職てほんとうSSとる暇ないなあ・・・。

まあそれ以上に空き時間があれば次の行動考えたりで、
そもそもSSを取るというのを意識してないせいですけどw

ブログもはじめたことだし、しっかりSSを撮っていかないと~。


というわけで文字だけw

土曜22時恒例のリングイベント。
行先は22時から考えるという毎度アバウトなメンバーですw
とりあえずリングチャットで雑談しててもいいのですが、
まあせっかくだしということで塔へ出発。
最初は憑依はしてるものの外二人という事態になりましたが、
23時過ぎてから人が集まりだして何とかまとまりにw

今回数少ないリングのSUさんのために作ったゼン巫女を導入。
反射で即死しつつも、2倍ダメージが楽しめてたようで何よりでしたw
(出発前にプルルに6000とか出しておおはしゃぎしてましたねw)

うちは24時前に眠くなったので退散。
22時スタートだと事前に寝てないとつらいっすねw


翌日、塔最上階PTの募集を眺めつつ、
4度ほど行った最上階野良PT(ROでいう臨時)の思い出を振り返り、
「リングメンバといってみたいなあ」と思ったので、
集められるだけ集めていってみることに!
わずか4人のメンバーでしたが、思ったより奮闘できました。
まあ最後は全滅しちゃいましたけどね~w
アレス連打で羽入れる暇もなくMP切れ。
やっぱり回復アイテムはしっかりもっておくべきですね・・・。


ECOの支援も大分慣れてきましたが、ヘイトを意識するのが未だに大変ですね・・・。
回復したらタゲが変わるので、ピンチの場面ほど支援がつらく厳しい!
やりがいはありますけどねw

新パッチも近いし、ドルのジョブを底上げしていきたいな~。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-08 17:55 | 日々徒然  

7/7 昼演習

とりあえずナイチンゲール取得状況と個人的な反省を書いていきます。
まあメモ帳ですねw

1戦目:北軍参加
戦場:鉄火山演習場
b0111250_20395978.jpg

満足度:40%
開幕はまずまずの出だしだったけど、途中の登山での攻防がお世辞にも良いとは言えず。
狭い通路に崖上からのDB、バナナの山にししおどしの防衛ライン
攻めあぐねているうちにリザがおいつかず、南軍がラインをおしあげ退却。
正直なところ、崖下までひきずり下ろすか、他軍を攻める方がよかったと思われる。
最後までポイント差は詰められず、不完全燃焼な感じに。



2戦目:北軍参加
戦場:東アクロニア海岸演習場
b0111250_2044594.jpg

満足度:10%
西軍は放置して東と南を交互に攻める作戦。
が、東軍と数度当たるものの、必死のリザも虚しく後方より挟撃されて死亡連発。
海岸沿いを歩くことは前線が3面になるため安全かもしれないけれど、
2面封じられた時の逃げ場が1面しかないため、火力差があれば勝負は見えるわけで。
ゼンタンクのDBで蘇生現場が一気に崩壊したときはしてやられましたね。
北軍はドルが過剰のように思えた場面でした。リザはできてもカウンターができない。



3戦目:東軍参加
戦場:サウスD1F演習場
b0111250_20494177.jpg

満足度:85%
気分転換に東でソロ参加。
北で大分慣らしていたのでスパイと思われないか心配でしたw
(まぁ、うちはいつでもうち自身の味方ですけどw)
PTなしでの参加になったので不安もありましたが、
だいぶ自己判断もできるようになったので思ったより楽に動けました。
とはいえ、分離したときにPTマーカーがないので大変ですけどね。
東軍は北軍に比べてドルがとても少なかったので、
ロビーの回復等、回復の点ではかなり活躍できていたと思います。
混戦でのドラゴ乗りっぱなしのリザ+ラウズ支援がいい感じでしたね。
1回分とはいえ1発の怖い演習では身代わりは重要です(ぉ



さて、今後流軍として動くか、定着先を決めるか迷っているところ。
今回東で出たときのドルの少なさを見て、やりがいがありそうだなーと思ってるので、
しばらく東で出てみようかな~?
まあどこも一長一短ですし、流軍イメージを定着させて気楽に回れるようにしたいですけどねw
[PR]

by hossi-x | 2007-07-07 20:56 | 騎士団演習  

泳げタイタニア

さっそくイベントやってきましたよ!
とりあえず個人的に注目度ナンバーワンの魔法のビート板をゲットすべく、
まずはタイニーアイランドへ。

明らかに増えてるNPCをたどると水着の露店と謎のものまね名人を発見。
ちょうどその場にいたリングメンバのプラさんがいたのですが・・・。

あれ、ティタにしか見えないぞ?w

聞くとイベント中にティタのものまね状態になるという。
よくよく見渡すと何人かいるなぁ~。

ともあれ手順を聞いてイベント開始!
ビート板がタイタニアの飛行練習に使うという驚愕の事実!
タイタニア界の謎が深まりましたw

さっそく風の妖精シルフィに妖精の粉なるものをもらいにいこうということで、
b0111250_8355617.jpg

妖精・・・。
ちょっとイメージと違うなあ・・・w
風っていうか水の妖精なら納得するんだけど、飛んでるしいいのかw

しかし、どうやらティタ以外では相手にしてくれない様子。
早速ここでさっきのものまね名人の出番。
b0111250_8374511.jpg

完璧な変装。
強制的に♀モーションになるので違和感がすごいw
ただ、クレアの情けないモーションだけは共通でしたけどねw

妖精の粉をゲットし、ティタのところへ戻る。
さーて、早速装備して泳いでみようか~。

b0111250_8392512.jpg


・・・。
・・・・・・バタ足?w

これは恥ずかしい!!

即・倉庫行きになりましたw
[PR]

by hossi-x | 2007-07-07 08:40 | 日々徒然  

はじめに~

ECOでのリングメンバにミクシを見れない人が結構いるので、
思い切ってブログをECO用に一新して再開してみました。

まあ、これよりちょっと前にキャラ紹介だけは作っていたのですけどねw
日記のネタ(というよりSSがないため)躊躇っていました。

はてさて、真面目に更新できるか不安ですが、
まあ適当によろしくお願いします~。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-06 18:57 | はじめに  

自キャラ紹介です

ちょくちょく更新していきます~。

b0111250_2359213.jpg

ながれ星
ベースレベル:97
ヴァテス:50 ドルイド:50 バード:43 ブリーダー:30

名前の由来:幼少時より無類の星好きなので。

メインキャラ。
基本的に何をやるにもこのキャラクター。
MAGカンスト済みの威力特化型。以下VIT>DEX。
ドルカンスト後はだらだらとバードしてます。
ちょっと燃え尽きた感じw



b0111250_14275241.jpg

鮮紅花
ベースレベル:83
マーチャント:30 トレーダー:33 ギャンブラー:35 ブリーダー:29

名前の由来:職場の先輩がもってきた中国産のお菓子「鮮紅果」の名前うち間違い。
        ちなみに現物はいちごを干したドライフルーツ。

VIT>MAG型。レプ盾憑依や杖・ハープなど重要箇所の破壊防止担当。
ワテ時代後半から作り始め、ドル転職とほぼ同時にトレへ。
そのまま速攻スイッチしてRHを取得し、羽取得まで大いに助けられたキャラ。
40スキルに憧れギャンブラーを少しずつ育成中。



b0111250_14282599.jpg

カシエル
ベースレベル:96
シャーマン:40 エレメンタラー:38 エンチャンター:45 ブリーダー:13

名前の由来:元ネタはうちの自作小説のオリジナルキャラ。
        一日1時間しか起きていないほどの寝ぼすけで、別名・仮死エル。
        ちなみに実際にこういう名前の天使がいると知ったのは最近のことですw
        (土曜日の守護天使カシエル)

こちらもMAG極。サブステはDEXと威力重視。
ゼンを使ってみたかったのと、ドルでは派手な魔法攻撃がなかったのが元で作成。
グラビティーフォール取得と同時に一躍メインキャラへ。
最近はこれで狩りしてる姿もよく見かけるように。



b0111250_1432559.jpg

ティーシェ
ベースレベル:73
ウィザード:50 ソーサラー:32 セージ:30

名前の由来:うちの4代目愛機(自転車)の名前。今なお現役である。

INT極のインテレサラ。
MAGは巫女、VITはトレで補えるため、残りのキャラを何で埋めようかと悩んでいたところ、
スケッチやバリア・シールド系魔法が㌦の支援とあわせれば強力だと思い作成。
目標はディバインバリアだが、先はあまりにも長い・・・。
演習特化にしようと思う今日この頃。
[PR]

by hossi-x | 2007-07-04 00:04 | キャラ紹介