皆ドルやらないか?w

人がどんどん増えていく中、最近常に思いますw
ドルが嫌いというわけではないんですが、攻撃支援両用なのがうちのドルのとりえなので、
やはり適度に攻撃参加もする方が楽しいんですよね。

さておき、最近はドルがエリアヒールまで取得して落ち着いてきたので、
手付かずだったネコマタ育成を再開することに。
b0111250_801338.jpg

2回転生させた紫苑(菫)はひとまず庭に戻して、新たに竜胆(藍)を育成開始。
プチクローラーも物理系限定ですが6回目のカンスト転生。

ドルイドというか、バードのスキルがペット育成に非常に便利で助かってます。
3秒ごとにHP100回復させるオラトリオが状態変化扱いのため、
あらかじめかけた後で突っ込ませればタゲ移りしないのがミソ。
その他全ての支援系演奏スキルは対象が地面のためこれまたタゲ移りしない。
ま、タゲが移っても、ブリーダーのアクロバットでタゲは全部ペットに移りますけどねw

公式にあるペットのHP調整に期待しつつ、
上級狩場でも連れまわせるネコマタを目指して頑張ってます。
[PR]

# by hossi-x | 2007-09-17 08:07 | 日々徒然  

ネタないなぁ

なんか、頑張って楽しくするべきは、ブログでなくてゲーム中なわけで、
ログアウトして、ふぅ、と一息ついた後に日記書く気力なんてないんですよ・・・。

せめてSSだけでも取る癖つけば、張るだけ張っておしまいという方法もあるんですけどねw

ドルイド経験者なら分かってもらえると思いますが・・・。
そんな余裕ないんですよ!
シャッターチャンス=ピンチor見せ場=超多忙!!

昔のゲームみたいに、魔法発動中は敵も味方もストップしてくれないかな(死
絶対つまらなくて飽きるけどw
[PR]

# by hossi-x | 2007-09-12 08:59 | 日々徒然  

日常を突然破壊する悲劇

アップタウンの露店を巡回中に、ふと遺跡荒らしの報告をしてなかったのを思い出し、
久しぶりに白の聖堂へいってクエスト報告をしてきた。

すると・・・

b0111250_2321423.jpg


重いゼリコ獲得

いやいや、動けないから!出れないから!
予想外の出来事にただひたすら良いネタだなと思ったw
[PR]

# by hossi-x | 2007-09-09 23:03 | 日々徒然  

ネコマタコート

新ネコマタの実装と共に、クエスト中に入手できるアクロニアコート。
ネコマタとのおそろい衣装ということで、試着露店で全色試して藍を入手。

さっそく手持ち装備から合いそうな装備を探してみる。
b0111250_616595.jpg

現状こんな感じ。
ズボンは使い古しの耐久度1なので、このまま外は歩けませんがw
あと今気付いたら靴履き忘れてるしw

耳系装備が欲しいけど、高いんだよねえ・・・。
[PR]

# by hossi-x | 2007-09-04 06:18 | 日々徒然  

ある日のペット育成場

その日もまったりとでかエルダーを囲んでぼこぼこにして鍛えてると、
誰かが「でかエルダーをモノマネして超でかでかしてみる」とのこと。
超でかでかとは、最近実装された超でかでかカードのことで、
既存のでかでかカードよりも巨大化するという・・・。

b0111250_7294454.jpg

でかっ!きもっ!

やけになめらかに移動するのが逆に気持ち悪くてしょうがないw
しかも、あまりの大きさに重なると誰もターゲットできなくなるという迷惑な話w
b0111250_7313031.jpg

まあでも、このカード使い道色々ありそうですね~。
[PR]

# by hossi-x | 2007-08-29 07:31 | 日々徒然